Mindyのアンティークアクセサリーブログ

アンティーク風アクセサリーを作っています(^◇^)

こっくりレッドのアンティーク風のイヤリング・ピアス Mindy

 

 

f:id:mindy8mindy:20211019221836j:plain
f:id:mindy8mindy:20211019221840j:plain

葉っぱのモチーフと、こっくりとしたレトロな赤色と小さなビーズが大人可愛い、シンプルながら個性的な味わいのイヤリングです。
カジュアルなコーディネートや、ちょっとした外出のおしゃれにもアクセントをプラスするデザインです。

長さ:約 4.3 センチ(画像のネジバネイヤリング金具含む)

 

mindy.hateblo.jp

mindy.hateblo.jp

 

最近赤いものばかりに目が行く(^◇^)
なんでかと思ってネットで心理状態気になって調べたら

絵の具の赤に、黒を少し混ぜた色。
ボルドーなど暗めのトーンの「赤」
もう少し落ち着いたイメージがあります。

 

「熟成・蓄積・充実感・安定」などと結びつきやすいです。

または「ストレス・葛藤・不完全燃焼」などの側面も。

引用:レゼル・ド・マクルール

ほーん。もしかしてストレスが蓄積している系?(笑)
とりあえずストレス発散に寝よう(^◇^)